■2008年05月31日(土)  今更ですが
080531cirno.jpg 700×700 64K
例大祭お疲れ様でした!
こういう絵はイベント前に用意しておいた方がいいんだろうけどイベント前は全く余裕なかったです( 。゚ 3っ   )っ
そしてイベントが終わったら終わったで地霊殿の体験版をやったり緋想天をやったりしてたらいつの間にか一週間過ぎてました(っ>ω<c)

しかし今回の例大祭は凄い人手でしたね!
新刊も今までに見たことのないペースで売れて会場に持ち込んだ分が完売しました(っ^ω^c)
書店に委託した分もほぼ完売らしいです!
追加発注の話も貰ったんですが今再版したせいで夏コミの印刷費がない!って状況になったら目も当てられないので今回は見送りました…
夏コミ受かって予算に余裕があったら再販するかも知れませんc( っ'-')っ

後地霊殿の2ボスの新キャラの尿絵描きました!地霊殿ネタバレ注意
ネタバレ注意って事で今回はワンクッション置いてみましたー

以下例大祭レポ
金曜日は徹夜でコピ本の原稿、明け方になんとか終わるもサークルチェックする時間が2時間もなく凄い大雑把にチェックをして高速バスで東京へ向うことに。
秋葉原へ行き買い物とかしつつキンコースでコピー。雨が降ってるっていうことと自分の中では多少冒険してる内容だったのであんまりコピーはしないでおく。
流石に例大祭前日ということもあって東方のコピ本作ってる人が何人か発見。エロい本を作ってたのは俺だけだったので微妙にアレだけど。
その後散々の家に行きコピ本作成とか当日の頒布物の価格表とかを作って就寝。結局まともにサークルチェックをすることが出来ずじまいで当日に…


当日は8時半ぐらいにのー邸▲優ソンと合流して会場入り、駅前から最後尾が見えるくらい列が伸びててビビるΣ(゚Д゚;
そして入場してから会場時間を1時間勘違いしてたことに気付く(;`ω')
道理で行きの電車でそれっぽい人をそれほど見かけなかったわけだ…
大急ぎでセッティングはしたけど結局まともに挨拶もできずそのままスタート

30分程でコピ本が完売したり一時間ぐらいで去年の頒布数を越えたりと色々と予想外の事が起き、3時間とちょっとでまさかの完売!
持ち込んだ本が完売したのって実はこれがはじめてなんですよねヽ|'ω'|ノ
完売した後はスペース内で頼まれたスケブやら色紙やらを描いていてまともにスペースから出ることは出来ずじまい。
つーかアナログで描くの苦手( 。゚ 3っ   )っ
どうせ暇になるだろうから後でまた挨拶に行こうと思ってたけど甘かった…

それにしても今回は前にもまして凄い人数だったなぁ
去年みたいに密度が凄くてサークルの机が押されるって事はなかったけど空気が薄かったw
後不幸にも雨が降っていたって事があって湿気が凄かった。こればっかりはどうしようもないことなんだけど…


イベント終了後は妖精合同の打ち上げに参加。
今まで東方サークルの人と飲みながら話をする機会ってほとんどなかったけどやっぱいいっすね!
機会があったらまた参加したいっす!

それが終わった後は二次会に行く人と帰宅する人に別れ、二次会に参加してカラオケへ。
自分はカラオケは歌わない人なんだけどそれ以前にここに来て一次会で飲んだ日本酒が回ってずっとむきゅーのターン( 。゚ 3っ   )っ
飲み会で日本酒を飲むと八割方失敗してるような気が0〜( 、' 3っ   )っ


カラオケが終わった後はのー鼎醗貊錣忙供垢硫箸悄
なんか既に二日酔いの状態になっていたけど地霊殿の体験版をやってる間だけ頭痛が治りましたw

翌日は帰りのバスまで時間があったのでのー鼎醗貊錣暴葉で買えなかった新刊を買いに。
のー鼎両手で持ちきれないからという理由でレジを二週してましたがまぁよくある光景ですね(っ>ω<c)
そんなこんなでバスが出るまで時間を潰し帰郷。
帰りのバスってのはネットは使えないし拘束時間は長いしと不便なんだけど
新刊のネタを考えるのには都合がいい環境なので結構好きだったりする。


そんなこんなで疲れたけど非常に充実した例大祭でした!参加したみなさんほんっとうにお疲れ様でしたーヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ

■2008年05月23日(金)02:19  CG集を作ったことで自分の中で何かが吹っ切れた気がする
haranyo.jpg 537×758 217K
こんな感じのコピ本描いてます
タイトルは「るーみあ☆はらにょー」
10ページで100円の予定ですー
最初のコマのルーミアがさらっととんでもないことを口走ってますがまぁ全体的にそんな感じです( 'ω'っ   )っ

■2008年05月22日(木)22:18  自分の本より参加した合同の原稿の方がページ数多い件について

四月二十六日の日記でチラッとサンプルおいてたけど妖精さんにうっぷんはらす合同本に8ページのサニー調教漫画を描きましたー
とりあえずもう一コマだけサンプル置いとこう




そしてもう一つ、東方18禁「おにんにん禁止」合同本に16ページの諏訪子×霊夢漫画を描きましたー
これを描いたのは去年の12月なんで羊にぇしとして描いた最後の漫画って事になりますね( 'ω'っ   )っ
ってなことで紹介ページでは古い名前のままだったりする
諏訪子が全体的に今と描き方違うんだよねc( っ'-')っ

■2008年05月21日(水)  *おおっと*
>ふたなりチルノ来たあああああああああああああああああああああああ
っていう拍手が来て気付いたけど確かにこのタイトルとあの宣伝だとそんな感じで捉えられてもおかしくないことに気付いた( 。゚ 3っ   )っ
ごめんねちんちん生えてるのは諏訪子なんだ
っていうことで新刊のサンプル追加をちょっと載せるぜ

■2008年05月19日(月)  拍手レスをするのは例大祭終わった後になりそう・・・

第五回例大祭の特設ページ作りました
ちなみに新刊は例大祭当日にとらのあなに委託される予定です
当日は既刊のすかどんを30部ぐらいと後間に合ったらコピ本も持ってく予定です
コピ本が間に合うかどうかは金曜深夜から土曜の朝ぐらいには分かるんじゃないかな( 'ω'っ   )っ

■2008年05月03日(土)  例大祭はすわチルの本を出す予定
cirnojiru01.jpg 496×700 57K
間に合うかどうかわかんないけどとりあえず表紙だけ置いときますね( 'ω'っ   )っ

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2013年01月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 02月 04月 05月 08月 10月 12月 
2015年02月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年03月 05月 08月 12月 
2017年02月 03月 04月 05月